〜飼育部屋〜


ホペイ
大型目指して頑張ってるよ〜

7/1
プラチナ今年の一番です!!
73mmです。これがマイギネスです。飼育一年目でこ
れくらい出れば上出来だ!!とたかさんからお褒めに
言 葉を頂きましたよ〜 Y(^^)!

6/18
3/1に23gだった期待の一匹が羽化しました。ガラス
越しなので正確にはわかりませんが72〜74ぐらい
かな?数日後、完全に固まったら出して測定します。

3/16
12月に6g、2月に18gだった♂幼虫が早くも蛹化し
ました。目方からして65mm前後かな?
(写真だとわかりにくいですね・・・)

3/6
2/10日に蛹だったプラチナ♀が羽化しました。39mm
と 少し小さいですが羽もしっかり閉じた完品です。

3/1
12月に5gと小さかった幼虫(♀だと思ってた)が23g
にまで成長していました。期待を込めて2Lビンへ交
換 しました.o(^o^)o

2/27
こっちも22gの♂
この調子で行くと70mm前後かな?
本日も仕事の合間にエサ交換です。
♂21g

2/10
プラチナ♀が蛹になってました。12月に8gだった幼
虫です。材割り出しから約6ヶ月初めて直に蛹を見て
感動しています。
ボトルの底に部屋を作ったので逆さにしておきます。

12/11
本日幼虫たちの引越しをしました。

予想以上に小さかった・・・大丈夫だろうか?写真は
その中でも一番大きかった物です。12g11g10g・・・
一番小さいのなんて4gでした (;ロ;)

11/11
順調に成長してます〜(^o^)丿
来月頭〜中旬ごろに餌変えです。1100PPにLEVIN-G
で行く予定です。

今年の目標は国産70mm。ホペイ75mmだよ〜

10/22
9/24日材割りと同日に用意してあった菌糸ビンへ
写真はビンに入れてから2週間後です。
2令初期ってところですかね。

ここまで多少のハプニングもありましたがなんとか
順調で〜す。(^o^)丿

10/22
今回使用する菌糸はエクシードクラフトさんのREVIN。
3500ブロックを4個購入。合わせて ドルキンの一本3
0円の空瓶600sを40本買いつめつめして30本完成。
1週間で白くなったら2日ほど逆さにしてガス抜きして使
用します。

10/21
9/24日水曜日待ちに待った材わりの日です。
でた〜でた〜\(^o^)/
幼虫 合計7匹(いずれも1〜2令)
※国産オオクワガタも同時に材割して28匹GET!!

まずは第一ステージクリアーです。
9月某日たかさんからMプラチナの産卵済み
材を丸ごと一本頂きました。

たかさんいわく5〜6匹ぐらいはいるとのこと。
頑張って育てるから見ててね\(^o^)/


inserted by FC2 system